「ひらめき」を生むために必要なのは、 「思考法」ではなく「○○」である – トヨタとソフトバンクで鍛えた「0」から「1」を生み出す思考法・ゼロイチ


「0」から「1」を生み出す力を日本企業は失っているのではないか?そんな指摘が盛んにされています。一方、多くのビジネスパーソンが、「ゼロイチを実現したいが、どうしたらいいのか?」と悩んでいらっしゃいます。そこで、トヨタで数々のゼロイチにかかわった後、孫正義氏から誘われて「Pepper」の開発リーダーを務めた林要さんに、『ゼロイチ』という書籍をまとめていただきました。その一部をご紹介しながら、「会社のなかで“新しいコト”を実現するために意識すべきエッセンス」を考えてまいります。
この記事の続きを読む

サイト名: ダイヤモンド・オンライン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *