若者の転職にスキルを、スキルアップした状態で転職を紹介する「逸材は君だ」

【編集部注】この記事はマッハ取材βで基礎取材したものを編集部が再構成したものです。

若者の転職にスキルを、スキルアップした状態で転職を紹介する「逸材は君だ」

山中記者
なんとお呼びしましょうか?名前はなんておっしゃるんですか?
酒井さん
酒井翔平と申します。

酒井翔平

1994年生まれ。埼玉県出身の24歳。慶應義塾大学経済学部を2018年3月に卒業。在学中の20歳の時から起業し2017年7月に若い世代向けに無料で主にウェブマーケティングの研修を行い転職を支援する株式会社逸材は君だを設立。現在は慶應義塾大学や東京工業大学で講演をおこなったり、映画のスポンサーとしても2作品と関わり、さらに2018年6月にはテレビ出演をするなど活躍の幅を広げている。

山中記者
どんな事業をやっているんですか?
酒井さん
若い世代の転職したい方や仕事で悩まれてる方向けに無料でウェブマーケティングの研修を短期間で行なって、スキルアップした状態で今よりもいい会社に紹介する転職エージェントのサービスです
山中記者
創業のきっかけはありますか?
酒井さん
現在は転職したい方や仕事で悩まれてる方向けに無料でウェブマーケティングの研修を行なって、スキルアップした状態で今よりもいい会社に紹介するサポートをやっているのですが、もともと僕はウェブマーケティングというのを学んでからものすごく人生が変わりました。

単純に自分でお金を稼げるようになるくらい仕事ができるようになったのもそうですが、プライベートも充実する事で人生そのものが豊かになりました。それはなぜかというとウェブマーケを学ぶとお客様がどうやったら満足してくれるのか?商品を好きになってくれるか?信頼してくれるか?など顧客心理を常に考えて自然とコミュニケーション能力が上がります。僕は人と話すがの苦手な人間でしたが学びを経て自信をつけて今は様々な人と絡むのが楽しいです。なので僕は運よくそのスキルと出会い学ぶことができましたがこれは日本全国誰もが学んでメリットしかないスキルだと思うので、もっとこの事実を色んな方々に知っていただきたいというのがあります。

山中記者
サービスの利用法を教えてください。
酒井さん
HPからメールでお問い合わせしていただき、その後個別面談を経てから転職を成功させるためのスキルアップ研修が始まります。

若者の転職にスキルを、スキルアップした状態で転職を紹介する「逸材は君だ」

山中記者
これからの目標を教えてください。
酒井さん
今は残念ながらマーケティングという言葉に対して知ってはいるけども何やってるかよくわからないし価値を感じてる人が非常に少ないです。ですが人がマーケティングを学んだときに得られる効果は計り知れません。僕自身マーケティングを学んで大きく人生が変わった1人なので、まずはマーケティングそのもの自体の価値を日本全体で底上げできるくらいの影響力を僕は持たなければならないと思っています。現状、仕事に不満はあるけれど何をやればいいかわからない人や売上を伸ばそうにも効率的な手段が思いつかない企業が多いので、そういったときに新たな選択肢としてウェブマーケティングを学ぶということが当たり前になるような社会を作りたいですし、1人でも多くの色んな方々の人生をより良くするきっかけに僕が少しでも力をサポートできるような存在になりたいと思っています。

スタートアップタイムズでも起業家のPR支援として取材を行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

15分で取材完了。簡易取材サービスでPRしませんか?

マッハ取材はこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *