スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /ビジネスパーソンの悩みや課題をプロのコンサルトと共に解決する、パーソナル・コンサルティング「YouSoL(ユーソル)」を提供開始
ニュース 2020.11.20

ビジネスパーソンの悩みや課題をプロのコンサルトと共に解決する、パーソナル・コンサルティング「YouSoL(ユーソル)」を提供開始

ビジネスパーソンの悩みや課題をプロのコンサルトと共に解決する、パーソナル・コンサルティング「YouSoL(ユーソル)」を提供開始

3行で言うと…仕事に関する悩み・課題を抱えたビジネスパーソンに対して、プロのコンサルタントが具体的な解決策を共に考え、スキルアップまでサポートするサービス「YouSoL」を提供開始。
経験豊富なビジネスパーソンが、顧客それぞれの課題に合わせてテーラーメイドで課題解決とスキルトレーニングを実施。
コーチングやカウンセリングと異なり、抽象的・心理的なアプローチだけでなく、具体的・現実的な解決策の提案も行い、課題を解決するための武器(スキル)の習得までサポートするのが最大の特徴。
2020年11月19日、株式会社Ex-Work(エクスワーク)(本社:東京都目黒区、代表取締役:馬渕 太一)は、仕事に関する悩み・課題を抱えたビジネスパーソンに対して、プロのコンサルタントが具体的な解決策を共に考え、スキルアップまでサポートするサービス「YouSoL(ユーソル)」を提供開始しました。

【URL】https://www.exwork.jp/yousol/

■YouSoL立ち上げの背景

仕事やキャリアの悩みや課題を抱えるビジネスパーソンは多く存在します。しかし、そのような悩みは、直属の上司や先輩にはなかなか相談しにくいものです。そのため、職場の外に、自分の課題に真剣に向き合ってくれ、成長をサポートしてくれる存在がいることは自身の仕事・キャリアにおいて大きな強みになります。

また、個人の悩みに向き合ってくれるサービスとしては、コーチングやカウンセリングが存在しますが、そのようなサービスは抽象的・心理的なアプローチを得意とします。一方現実としては、目の前の具体的な仕事の課題を解決したいという思いを抱える方もいます。

そのような悩みを抱えるビジネスパーソンに対して、課題解決力に長けているかつ経験豊富なビジネスパーソンがコンサルタントとなり、具体的かつ現実的な解決策を提案し、長期的・根本的な解決に向けてスキルアップまでサポートするサービスとして「YouSoL」を提供します。

■YoSoL概要

「仕事・キャリアの悩みや課題を共に解決する、パーソナル・コンサルティングサービス」

仕事やキャリアの悩みや課題を抱えるビジネスパーソンを対象に、課題解決力に長けているかつ経験豊富なビジネスパーソンであるコンサルタントが、具体的な解決策を共に考え、スキルアップまでサポートするサービスです。

■YouSoLの特徴

1. 優秀かつ親切なコンサルタント
YouSoLのコンサルタントは一流企業にて数々の課題解決に取り組んできた優秀なビジネスパーソンです。さらに、後輩や部下を指導してきた経験も豊富なため、現実的かつ具体的な提案ができます。
また、厳正な審査を実施し、能力だけでなく、クライアントに寄り添って親身に考えることをできる人間力を兼ね備えたコンサルタントのみが在籍しています。

2. 具体的・現実的なソリューションを提供
YousoLでは、コーチング・カウンセリングが得意とする抽象的・心理的なアプローチだけではなく、具体的かつ現実的なソリューションを提案します。
さらに、自身の仕事・キャリアの経験に加えて、実際に後輩や部下を指導してきた経験も豊富なため、かなり確度の高い解決策を提案できます。
加えて、長期的・根本的な解決に向けてスキルアップまでサポート可能な点も強みです。

3. テーラーメイドのサポート内容
YouSoLでは、あらゆるケースに活用可能な課題解決のプロセスに沿ってコンサルティングを進めます。一方で、その具体的な提案・サポート内容は画一的な者ではなく、クライアントの状況や希望に合わせてテーラーメイドで作り上げていきます。
さらに、コンサルタントからの一方的な提案ではなく、双方で話し合った上で納得いく提案・サポートを行います。

4. 親身かつ手厚いサポート内容
コンサルタントは100%あなたの味方としてサービスを提供します。
コンサルティングを行う中でも、決して質問攻めにしたり問い詰めたりはしません。あなたの隣に立ち、共に考え抜きます。
また、サービス受講期間中は週次1on1に加えて、回数無制限のチャットサポートがつくため、いつでもコンサルタントに相談可能となります。

■リリース記念キャンペーン(2020年11月30日まで)

アンケートへのご回答で、通常価格3,000円の初回コンサルティングセッション60分を無料でご提供します。
ご予約はこちら:https://exwork.jp/yousol/#booking

■代表メッセージ

このサービスは、私やメンバーの経験がもとになってできたサービスです。

私はこれまでのキャリアの中で、ハードな環境に身を置いてきたこともあり、大変な想い・経験を何度もしてきました。特に就職、転職などで新たな環境に入った時には壁にぶつかることが数多くあります。

ただ、私は何とか課題を解決してこれましたが、その中ではかなりきつい思いをすることもありましたし、効果的な方法を知っていたらもっと早く課題を解決して活躍できたのにと、今振り返ると感じることもあります。

そのため、そのような壁にぶつかっている時に、自身が抱える仕事の悩み・課題に対して、その解決に向けて共に考えてくれ、成長を後押ししてくれる存在がいたらどんなに良かっただろうかという率直な想いがあります。

YousoLは、以前の私のように仕事の悩み・課題を抱えている方向けに、その解決策を共に考え、成長までサポートするサービスです。

ぜひこのサービスを活用して、自身の仕事・キャリアの壁を突破し、更なる活躍をしていくビジネスパーソンが増えることを心から願っています!

株式会社Ex-Work 代表取締役 馬渕太一
青森県出身。京都大学経済学部 経済・経営学科卒業。
三井物産株式会社に入社。化学品関連の部署にて貿易ビジネスに従事。異例で一年目後半から数十億円規模のビジネスの主担当に任名される。
外資系戦略コンサルティングファーム A.T. Kearney株式会社にて、大手企業の経営戦略立案、新規事業開発、マーケティング戦略立案など様々なプロジェクトに従事。ファーストトラックにて昇進。
採用活動にも携わり、研修/勉強会/セミナーの講師も務める。
株式会社Ex-Workを立ち上げ、若手ビジネスパーソン向けに教育事業を展開。

■会社概要
会社名:株式会社Ex-Work
代表者:馬渕 太一
設立:2020年7月9日
URL:https://exwork.jp/corp/
YouSoL公式サイト:https://exwork.jp/yousol/
事業内容:人材育成のための教育事業

■本リリースに対するお問い合わせ先
株式会社Ex-Work 広報担当
E-mail: info@exwork.jp
https://www.exwork.jp/corp

サイトへ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

初開催「ミートキャリアアワード2020」受賞者発表! 自分らしい働き方を叶えた20~40代のユーザー5名を表彰

プロジェクトの詳細に沿ってAIが開発工数や金額を算出。ITエンジニア向けの見積もり支援サービス「Engineerforce」ーー株式会社Engineerforce

スマホで1口1万円から始める柔軟な不動産投資。次世代不動産投資サービス『みんなで資産運用』ーー大和財託株式会社

アプリのダウンロード数が業界最大!誰でも自分に合った施術と美容クリニックに出会えるサービス「トリビュー」ーー株式会社トリビュー

バーチャルオフィスのワンストップビジネスセンター 当日バイク便受取開始のお知らせ

採用管理システム「SONAR ATS」、 クラウド人材マネジメントシステム「カオナビ」とAPI連携機能の提供を開始 ~入社予定者の情報を「SONAR ATS」から「カオナビ」へ連携可能に~

ビジネスパーソンの悩みや課題をプロのコンサルトと共に解決する、パーソナル・コンサルティング「YouSoL(ユーソル)」を提供開始

エイシングが新たにAIの統合学習技術を開発し、“集合知モデル”の構築を可能に

現場の営業マンひとりひとりのDXを支援するサービス「マーケロボ」ーーMarketing-Robotics株式会社

第1回 AI・人工知能EXPO【秋】に出展いたしました

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK