スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ マッハ取材 /【FXクエスト株式会社】お金の不安が消え、自由を得られるWebメディア
マッハ取材 2021.07.21

【FXクエスト株式会社】お金の不安が消え、自由を得られるWebメディア

【FXクエスト株式会社】お金の不安が消え、自由を得られるWebメディア

おしん記者
なんとお呼びしましょうか?名前はなんておっしゃるんですか?

中川悟志 さん
中川悟志 といいます。

中川悟志 さん

2020年3月に京大院を修了。同年就職した大手半導体会社を辞し、実績あるWebマーケティング会社代表のもとで修行を開始。2021年2月、Webサイト「FXクエスト」の編集長に就任し、5ヶ月でPV3倍・アフィリエイト成果発生額を100万円に増加させる。同年6月10日にFXクエスト株式会社を設立、代表取締役CEOに就任。

おしん記者
どんな事業をやっているんですか?

中川悟志 さん
「FXクエスト」を始めとする複数の金融系メディアを運営しています。

・FXクエスト(https://fx7.xbiz.jp/):RPGの世界観でFXを楽しく学べるサイト
・IPOラボ(https://happy777.xbiz.jp/):投資全般の知識を発信!IPOで老後2,000万円問題を解決します!
・FXトレード道場(https://gold.co.jp/):FX中上級者向け情報を発信!
・お金の知恵子BLOG(https://get10000pt.xbiz.jp/):金融セミナー情報を中心に発信!

おしん記者
創業のきっかけはありますか?

中川悟志 さん
自由を妨げているのは「お金の悩み」だと感じたからです。
会社員時代、仕事が合わなくて辛くて、自由になりたいと強く思っていました。「なぜ自由になれないんだろう」と考えたとき、「お金がないからだ」「お金のためにしょうがなく仕事しないといけないんだ」と気が付きました。自分が本当にやりたいことをできたり、自分らしい生き方をしたりするには、お金の不安を無くさないといけないんだと…。
その原体験が、みんなの「お金の不安」をなくすためのWebメディアの運営と、それを主な業務とする会社の設立に繋がりました。

おしん記者
サービスの利用法を教えてください。

中川悟志 さん
Webサイトを訪れてください!
サイトの記事を読んでもらえれば、初心者の人でも金融の知識が身につきます。
また、「投資 やめとけ」のような検索キーワードで上位を取っているなどSEOでの集客がメインですので、知らない間に私たちのWebサイトの記事にたどり着いている方も多いはずです。

おしん記者
競合サービスってありますか?

中川悟志 さん
似たような金融メディアはたくさんあります。
大手金融期間のメディアもあれば、個人ブロガーさんまで、幅広いです。
弊社の強みとしては、「正確な情報」を「忖度なく」お届けできることかと。
会社としての信頼性を構築するためには、記事内容の正確性は個人ブロガーさんなんかよりも必然的にシビアになります。会社ならではのチーム力で徹底的にリサーチして、短時間で良質な情報を詰め込んだ記事を作成可能です。
また、大手金融機関のメディアさんは、どうしても「自社商品」の宣伝としてメディア運営をすることになります。ビジネスなので当然のことですが、それによってどうしても、読者にとって「ベストな解答」を示すことができなくなる可能性があります。その点、弊社はどこに忖度する必要もなく、100%読者に誠実にコンテンツを作っていけるのです。
情報の正確性・忖度のない誠実さの2点において、弊社は他のメディアと違うと言え、そこにプライドを持って活動しています。

おしん記者
これからの目標を教えてください。

中川悟志 さん
より多くの人に金融の知識を身に着けてもらって、自由に生きられる人が1人でも多くなることです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

日本から中国の大学生をサポート。Jicooが時差があるオンライン面談の日程調整を効率化!

忙しいビジネスパーソンの味方! 会員数15,000人突破の日程調整サービス「スケコン」を運営する

フィンランド発Aiven、シリーズCのエクステンションを実施評価額は20億ドルを超えユニコーン企業評価額を達成

30代の「大人の自己分析」広がる

Job総研「2021年 秋の読書実態調査」を実施

sonar ATS、11月2日(火)に採用担当者向けオンラインイベントを開催 「オンライン面接攻略、多様化する人材獲得に効果大『構造化面接』を徹底解説!」

自動運用実績累計6,000サイト、平均ROAS424%の実績!広告運用者の時間を削減し、生産性向上を実現!広告運用サポートツール「AdSIST plus」9月13日より提供開始 AdSIST plusサービスサイト:https://plus.adsist.ai/

AnyMind GroupがHUMANと連携の下、対モバイルアプリ動画広告「POKKT」においてアドフラウド検知・防止機能を実装。HUMANの技術を導入し、より安全性の高い対モバイルアプリ動画広告を実現。

就活生や20代のビジネスパーソンなどのキャリア支援メディア・サービス

採用管理システム「sonar ATS」、業界最多の測定項目を誇る適性検査「eF-1G」とAPIの本格連携を開始 ~「eF-1G」の受検情報を「sonar ATS」へリアルタイムに連携可能に~

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK