左から、広報担当の盛さん、代表の島袋さん
すでに20年の歴史があり、大手企業が盤石のビジネスを展開するフランチャイズ情報メディア。そんな市場に身一つで後発新規参入し地歩を築いている『フランチャイズの窓口』。運営するIdealinkの島袋代表、広報担当の盛さんに「寡占市場のスタートアップ戦略」を聞いてきました。
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
おしん記者
おしん記者
島袋さん
島袋さんが起業したのはフランチャイズの窓口
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
ロールスロイス:ファントム ロールスロイス社ホームページより。
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
島袋さんはフランチャイズエキスポの運営に長年取り組む
島袋さん
2016年のフランチャイズエキスポでは日本未上陸のブランドが多数出展し話題に
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
おしん記者
島袋さん
「かっこいいカット」とのムチャブリに応えてくれた島袋社長とブレストしたい人はこちらへ
成熟しつつあるとも言えるフランチャイズ業界。そんな業界を行動力で突破していく「リアル俺の空」な島袋さんの「ゲリラスタートアップ」はとってもたのしかったです。
「「顔ぶれが面白くないから帰る」と絶対言わせない!」という言葉が印象的です。ユーザーのバリューを起点に競合がやらないことをやる、世界の変え方の一つとしてとても参考になるお話でした。
スタートアップタイムズでもIdealinkさんのようなスタートアップの支援として取材を行っていますのでお気軽にお問い合わせください。
最後になりますが、いくつかご支援を行っております。ぜひご覧になってみてください。
30分で取材
掲載無料
原稿確認OK