約1万人以上の人が回答した人事アセスメントツール「mitsucari(ミツカリ)」。以前、姉妹サイトAINOWでサービスのインタビューをしたのですが、テレビ出演の情報をキャッチ。
「スタートアップはメディア出演前後で世界はどう変わるのか」をテーマにスタートアップタイムズ編集部のくぼちが、株式会社ミライセルフの表孝憲さんに伺いました。
表さんが出演したのは、WBS。ご存知の通り、テレビ東京系列からBSジャパン・日経CNBCで1988年から放送されている老舗経済情報番組です。番組コーナーのトレたまや特集で取り上げられると、次の日には意識の高い社会人の間で話題になる番組。
ビズリーチさんとのテーマ特集となっている。mitukariは14分ころから。
くぼち
表さん
くぼち
表さん
Blogosでの記事。元記事はキャリコネニュース。
くぼち
表さん
営業的にはすぐに契約をご決断いただけたりと…検討時間が短くなる効果もあったのかもしれません。
それから、急に人材紹介会社やHR系・AI系展示会からの案内が増えました。「すみません、出しません」と断っちゃったけど。
表さん
くぼち
表さん
くぼち
表さん
表さん
くぼち
表さん
くぼち
表さん
くぼち
表さん
くぼち
表さん
くぼち
表さん
表さん
ミツカリのPRパートナーはシェイプウィン社。シェイプウィン社はIT企業を中心にPR/メディア露出によるブランディングとWEBによるプロモーションで宣伝活動を支援するマーケティング企画会社。WBSトレたまや日経MJ、Yahoo!ニュースにも露出実績あり。
くぼち
表さん
くぼち
表さん
くぼち
表さん
ミツカリでは採用PRにも力を入れている。画像はWantedlyより。
スタートアップの世界ではプロダクトに注力することとPRは別の世界で捉えられることも多いですが、ミライセルフさんではプロダクトとPRを「どうやったら届けられるか」「プロダクトの先にいる人」のこととして一貫して考えておられるのが印象的です。世界の変え方の一つとしてとても参考になるお話でした。
スタートアップタイムズでもスタートアップのPR支援として取材を行っていますのでお気軽にお問い合わせください。
30分で取材
掲載無料
原稿確認OK