ソーシャルメディアでの学生集客力を活かした採用支援サービスを展開する株式会社リアライブの水本 豪さんより、マッハ取材にお申し込みをいただきました。
おしん記者
水本 豪さん
水本 豪
大学在学中に新卒採用コンサルティングを行う株式会社リアライブの企画広報長期インターンシップ第1期生として約2年活動。
新卒就活生へのリーチ数&カバー率で日本一を誇るソーシャルメディアアカウントの形成を主に、別プロジェクトとしてコミュニティ参加人数日本一の就職活動支援団体「シェア活」を立ち上げ、企業と学生を結びつけるマッチングイベントを数度開催。大学卒業後は新卒で株式会社ボーダーズ(現マーケティングアプリケーションズ)にて消費者購買データを基にした新規アプリ制作事業、オンラインサーベイツールを用いたインターネットリサーチ事業に従事。
2015年11月よりカンボジア現地法人企業FujiSakura Co., Ltd, のGeneral ManagerとしてWebマーケティング、経理/会計、人事総務を担当中。
日本国内においては、メンズアパレルブランド「junhashimoto」のECストアを手掛ける株式会社SNCを経て、2016年9月よりリアライブに再ジョイン。
おしん記者
水本 豪さん
■早期リクルーティング事業
就活解禁前の母集団形成の支援。マッチングイベント・自社メディア・ソーシャルメディア・ピンポイント動員等、複数のチャネルを駆使してインターンシップ・会社説明会に動員。
■新卒マッチングイベント事業
業界初のビジネスゲームを用いた行動評価イベント「JobTryout」、ベンチャー志向学生合同選考会イベント「Venture Selection」等年間200本ほど企画運営。
■上位学生説明会動員事業
イベント参加学生で上位成績者をインターンシップ・会社説明会に動員。登録情報だけでなく、グループワークの言動を見てデータベース化できていることが強み。
■新卒紹介事業
キャリアコンサルタントが母集団形成、選考過程においてマッチングするよう総合支援。
ピンポイント動員だけでなく、イベント参加による母集団形成の可能。
おしん記者
水本 豪さん
「入社3年後のミスマッチをなくす」をミッションとして、 「現行の我が国の採用活動を大きく変革することにより、 真の適材適所を実現させたい。それにより人と組織を活性化させたい」と想い、起業に至っています。
おしん記者
水本 豪さん
おしん記者
水本 豪さん
おしん記者
水本 豪さん
おしん記者
スタートアップタイムズでも起業家のPR支援として取材を行っていますのでお気軽にお問い合わせください。
30分で取材
掲載無料
原稿確認OK