スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ インタビュー /「あげまん理論」で自己肯定感をアップ!株式会社イグアス
インタビュー 2020.01.21

「あげまん理論」で自己肯定感をアップ!株式会社イグアス

中村あきら

株式会社イグアス 代表取締役CEO 1985年生まれ。長崎県長崎市出身。日本大学生産工学部在学中、サイト制作を個人で開始。2010年に家具販売サイトを開設し、年商5億円の会社に成長させ、大企業にバイアウト(売却)する。世界中を巡り、シリコンバレーに移住。世界中のパートナーシップの事例・心理学を学び、独自の「あげまん理論(R)」を構築する。年間480万人の女性がサイトに訪れ、会員数1万2,000人の「日本一の婚活スクール」へと成長。著書に「東京以外で、1人で年商1億円のネットビジネスをつくる方法」(朝日新聞出版)、「あげまん理論(R)入門読本」・「自己肯定感からパートナーシップを変える方法」(共にイグアス出版)などがある。

Previous

「日本一の婚活スクール」を運営。株式会社イグアス。

人生で誰しもが考える人生の転機、「結婚」。そして、結婚相談所などを通して婚活をする人は多い。しかし、交際に発展にしなかったり、良い相手と巡り合えなかったりなど婚活は難しいという現状がある。そのような問題を解決する、現在会員数1万2000名を超え全国に運営する「日本一の婚活スクール」を運営する株式会社イグアスを紹介する。

サービスを一言で言うと「女性の自己肯定感を高めることができる」サービスです。

サービスの中で、あげまん(運気が上がっているさまを表す言葉)になるための理論をロジックで解説しており、現在会員数1万2000名を超え全国に運営する「日本一の婚活スクール」となっています。

株式会社イグアスでは、幸せなパートナーシップを築くための方法をスクールや結婚相談所、資格講座にて提供しています。

また、オンライン上では年間480万人、毎月40万人の女性が訪れる女性のためのパートナーシップメディア「あげまん理論®︎」公式サイトや入会後1ヵ月以内のお見合い率は90%以上、ご入会後半年以内の交際率は99%、成婚率は60%と業界でも最高水準の実績を誇る「世界一の結婚相談所」を運営しております。

ユーザーとしては35歳以上の女性です。内訳として、独身女性が7割、離婚の危機にある既婚女性が3割となっています。

競合は、キャリ婚さんや愛カツさん、結婚相談所です。本来こういったサービスは初婚の人がやるサービスです。ですが、私たちのサービスは初婚の人だけでなく、バツ1やバツ2の方も利用できるので離婚をしている人へのソリューションであるところが私たちの強みです。

「自分の作りたいサービスを作る。」

創立の経緯について聞いた。

学生時代はインターンや学生団体で活動しており、ホームページ制作で起業をしました。20代の時に家具販売サイトを開設し、社員30名年商5億円の会社に成長させ、大企業に売却しました。その後は、もっとビジネス勉強したいと思いシリコンバレーに1年間移住しました。シリコンバレーで生活していく中で、これから来るだろうサービスもやってみましたが、なかなか情熱が続きませんでした。ですが、パートナー理論には興味があったので、世界中のパートナーシップの事例・心理学を学び、独自の「あげまん理論(R)」を構築し、それをネットに書いたところ大きな反響がありました。そこで僕には「あげまん理論(R)」が求められているかもしれないと思い、ウェブだけで勝負していきたいという思いもありましたが、オフラインでも教えて欲しいと言う要望が強かったので、現在のサービスに至りました。

婚活版ライザップへ。

将来の展望を聞いた。

 

今後1年間で、芸能人を絡めて更に認知度を上げ、婚活版のライザップにしていきたいです。

今後5年間では、認知して頂いた後、オフラインでも利用できるように実店舗100店舗くらい作っていきたいと思います。また、海外にも日本同様に婚活で悩んでいる人は沢山いると思います。ですので、海外でも利用して頂いて、「あげまん理論(R)」が人生の契機となって欲しいと思います。

日本の婚活女性を「あげまん」に。株式会社イグアスの更なる進化は続く。

サイトへ

編集後記

取材担当阿部

「あげまん」というフレーズ、自然と口にしたくなりますよね!結婚に悩む女性たちがみんな「あげまん」になってくれるといいなあ…。これからも応援しています!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

コロナ禍のドクターを応援したい!  いつでも匿名で先輩ドクターに相談・意見交換できるチャットサービス「ドクター to ドクター」の利用料無料キャンペーンを6月末まで延長!

採用管理システム「SONAR ATS」、導入社数が800社を突破!

ワンストップビジネスセンター 延べ利用社数が1.5 万社を突破!コロナ禍のリモートワーク普及で起業家にさらに浸透

コロナ禍で働く大切なスタッフに もっと”心のケア“ を 制服などの衣類やおしぼりなど身近な布製品を回収し 抗ウイルス・抗菌加工することに特化した日本初のサービス 「HUG(ハグ)」2021年1月サービス開始

コロナ禍の今を救い・次を担う!「観光事業者向けGoogleマップ行動分析&運用(MEO)支援」株式会社リーゴ

M&A総合研究所、最先端のアルゴリズム開発を手掛けるPKSHA Technologyと業務提携を開始 〜AIによるM&Aマッチングシステムの開発促進にPKSHA Algorhim Moduleを導入〜

世界の同年代の学生とリアルタイムで意見交換!オンライン授業から世界平和を目指すーー株式会社With The World

採用管理システム「SONAR ATS」を提供するThinkings、シリーズAで9.5億円の資金調達を実施 ~採用の解像度を上げ、真のマッチングを実現する。「SONAR ATS」「SONAR Marketplace」の事業拡大を推進~

M&Aで気を付けておくべき点について解説した資料「【永久保存版】5つのポイントで掴むM&Aの完全成功マニュアル」を公開版】5つのポイントで掴むM&Aの完全成功マニュアル」を公開

好きな食べ物から毎日のコーヒーを決める!オーダーメイドコーヒー『Omame』誕生

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK