スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ マッハ取材 /ジュニアスポーツの未来を変える
マッハ取材 2021.10.08

ジュニアスポーツの未来を変える

ジュニアスポーツの未来を変える

おしん記者
なんとお呼びしましょうか?名前はなんておっしゃるんですか?

大出匠馬 さん
大出匠馬 といいます。

大出匠馬 さん

1998/10/13愛媛県出身

大学在学中
バイエルン・ミュンヘントレーナーインターン
パーソナルジム チーフトレーナー

大学卒業後
ジュニアゴルファーのサポート事業 TPGスタート
ジュニアスポーツ選手サポート事業 ONE STEPスタート
女性選手サポート事業       WJSSスタート

おしん記者
どんな事業をやっているんですか?

大出匠馬 さん
ジュニアアスリートそして保護者が
スポーツを楽しく長く続けるためのサポートを実施

おしん記者
創業のきっかけはありますか?

大出匠馬 さん
1人のジュニアゴルファーに出会ってぼくの思ってたゴルフの世界とのギャップがありすぎて
この課題はなんとかしていと思ったのがきっかけです。

おしん記者
サービスの利用法を教えてください。

大出匠馬 さん
子どもたちはzoomで食事の勉強やトレーニングの勉強を行なっています。
最近の子どもはコミュニケーションが苦手な子が多いので
あえてグループセッションにすることで
みんなで話すという環境に慣れてもらおうと思っています。

おしん記者
これからの目標を教えてください。

大出匠馬 さん
ジュニアスポーツの環境を変えたいです。
例えば、スポーツが好きなのにやめないといけない..
お金かかるから道具を買う余裕がない…
という子どもたちや家庭を少しでも減らしたいなと思っています。

そのために、子どもたちにはスポーツを心の底から楽しんでもらうにはどうしたらいいか
保護者の方の負担を減らすにはどうしたらいいかというのをもっと考えないといけないといけないなと思っています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

【新しい学校】通信制オンラインスクールのサイル学院高等部とは?

EC成長を阻む3つの課題を同時に解決できる特化型プロ複業人材サービス

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」新時代のパイオニア|株式会社IPPO

保険料を比較して最適な保険を選べるサイト

お店の開業・経営サポートプラットフォーム「BESPRA(べスプラ)」

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK