起業家=アントレプレナーに対し、企業内起業家=イントレプレナーと呼ばれる社内新規事業。
今日は、中堅SIからスタートアップをはじめたイントレプレナーのインタビューです。「電子秘書サービス『Koyomin(コヨミン)』」を運営するzabutonの北野さんに話を聞いてきました。
KoyominはメールにCCで入れておくだけで日程調整してくれるんだぜ…
おしん記者
北野さん
今回取材した北野さんはアットウェアの役員でもある。
おしん記者
今回の取材対象であるZabutonはアットウェアが展開する子会社のひとつ。
北野さん
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
Zabutonのエンジニアチーム。多国籍なチーム構成。
おしん記者
北野さん
おしん記者
北野さん
“Zealup”(ジールアップ)は “OKR” 対応の、チームや組織に特化した新しい目標管理サービスです。メンバーを目標にフォーカスさせ、チームや組織を強くします。
おしん記者
北野さん
おしん記者
元々、北野さんとライターおしんはリンスタ系のイベントで出会ったご縁。社内起業を「リーン」に行っていらっしゃるのを聞くことができてイントレプレナーの生き方のひとつとして学びになりました。
アットウェアではイントレプレナー的なチャレンジは過去にもあり、
スタートアップタイムズでも北野さんのような社内スタートアップの支援として取材を行っていますのでお気軽にお問い合わせください。
30分で取材
掲載無料
原稿確認OK