スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /「東京に、家を持とう。」のオープンハウス事例:米国不動産の新規事業を支えたカギ
ニュース 2019.06.01

「東京に、家を持とう。」のオープンハウス事例:米国不動産の新規事業を支えたカギ


「東京に、家を持とう。」をキャッチコピーに急成長している総合不動産会社、オープンハウス。同社は2017年より、米国不動産を日本の富裕層に販売する「ウェルス・マネジメント事業」を展開している。不動産の購入となると、日本でも煩雑な手続きが必要となる。ましてやこれが米国不動産となると、法律や商習慣が大きく違うため、一筋縄ではいかない。特に売買契約書類の確認・署名のハードルが高い。この難しいチャレンジを成功させたカギとは何だったのか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

【新しい学校】通信制オンラインスクールのサイル学院高等部とは?

EC成長を阻む3つの課題を同時に解決できる特化型プロ複業人材サービス

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」新時代のパイオニア|株式会社IPPO

保険料を比較して最適な保険を選べるサイト

お店の開業・経営サポートプラットフォーム「BESPRA(べスプラ)」

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK