スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /英会話教室は狙い目!?「男性と自然に出会える場所」って?
ニュース 2019.06.03

英会話教室は狙い目!?「男性と自然に出会える場所」って?


結婚をしたいと思いつつ、婚活パーティーや結婚相談所などの本格的な場に参加することに抵抗がある人もいるもの。素直な結婚願望を表に出すことはなかなか難しいですよね。また「自然に出会って結婚したい」と考える人が一定数いるのも事実です。ここではそんな人たちのために、自然に出会える場所を聞いてみました。 バーの常連になる 「行きつけのバーを3つくらいつくって、週に3回くらい通ってた。マスターとも仲良くなって結婚願望を打ち明けていたら、独身男性で素敵な人がいたから紹介してくれると連絡が! 相手の人も同じようにバーの常連さんで、そのままバーで仲良くなってトントン拍子で付き合うことになった」(30代・外資) ▽ 仕事帰りに飲みたくなるシーンはあるもの。友達や会社の人と飲みに行くのもいいですが、たまにはひとりでバーに行ってみるのもオススメです。バーにはひとりで来ている人も多いので、自然と近くの席の人と仲良くなれます。また、マスターが世話をやいてくれる可能性もあり、出会いのチャンスも多いのです。 男性もいる習い事を始める 「今まではヨガとかお料理教室とかに通って女を磨くことに時間をかけていたけど、最近ゴルフやテニス、英会話の習い事を始めた。そしたら男性がたくさんいてびっくり! 男性のいる習い事を始めると出会いの場が広がるなって感動した。今は英会話教室で一緒になっている男性が気になってる!」(30代・医療事務) ▽ 女性の多い習い事よりも、男性の多い習い事をすると出会いの可能性は広がります。特に、ゴルフやテニス、ランニング、英会話などは男性もたくさん参加している様子。スポーツ系の習い事は男性も積極的に教えてくれるので仲良くなりやすいそうです。 興味のあるセミナーを受講する 「生涯独身だろうな、それだったらお金の勉強をしてお金への不安をなくしたいなと思って参加したお金のセミナー。びっくりすることに男性がいっぱい! しかも、起業や独立を考えている男性の多さ……。女性が珍しかったのかよく男性に話しかけてもらえるし、仲良くなって何人かとデートもした。まだお付き合いはしていないけど、このなかに未来の旦那さまがいるかも!」(30代・フリーライター) ▽ 女性の参加者が少ない金融系のセミナーは狙い目です。人脈を広げたり、情報交換をしたい男性がたくさん参加しています。野心家の男性との

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

【新しい学校】通信制オンラインスクールのサイル学院高等部とは?

EC成長を阻む3つの課題を同時に解決できる特化型プロ複業人材サービス

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」新時代のパイオニア|株式会社IPPO

保険料を比較して最適な保険を選べるサイト

お店の開業・経営サポートプラットフォーム「BESPRA(べスプラ)」

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK