ベルーナは6月4日、ファッションECモール「RyuRyu mall(リュリュモール)」を6月17日にオープンすると発表した。20代から30代の大人の女性向けファッションを手がける40ショップが出店。カジュアルからフォーマルまで、サイズ展開も幅広く取り扱う。
20代から30代の大人の女性がターゲットの「RyuRyu mall」のイメージ
出店者数は2020年3月までに70店舗まで拡大させる計画。当面の数値目標は、商品取扱高100億円の達成をめざす。
ベルーナが運営する20代から30代の大人の女性向けECサイト「RyuRyu」をリニューアル。新たにプラットフォーム型としてシステムを刷新し、「RyuRyu mall」をオープンする。
「RyuRyu」をリニューアルして「RyuRyu mall」をオープンする(画像はベルーナが運営する「RyuRyu」から編集部がキャプチャ)
「RyuRyu mall」のコンセプトは、「『今の私』にぴったりなオシャレが楽しめるファッションモール」。出店する各ショップとも、豊富なサイズ展開が特徴となっている。出店ブランドは「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」など。
モール内はEC以外に、ブランドニュースや特集ページ、コーディネート提案などで構成する。
「RyuRyu mall」への出品商品はベルーナの自社倉庫で保管・発送するため、複数ブランド商品を一緒に注文しても、まとめて届けるのが可能となる。自社で商品を開発してきた経験を生かし、商品の選定や顧客への提案力にも生かしていく。
気に入ったコーディネートは、1点1点注文しなくても、まとめて注文できるマネキン買いにも対応する。
ベルーナは新規事業の一環として2018年から、ECショッピングモールの展開を計画してきた。
※このコンテンツはWebサイト「ネットショップ担当者フォーラム」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。オリジナル記事:ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店Copyright (C) IMPRESS CORPORATION, an Impress Group company. All rights reserved.
ベルーナ
石居 岳
30分で取材
掲載無料
原稿確認OK