スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店
ニュース 2019.06.05

ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店


ベルーナは6月4日、ファッションECモール「RyuRyu mall(リュリュモール)」を6月17日にオープンすると発表した。20代から30代の大人の女性向けファッションを手がける40ショップが出店。カジュアルからフォーマルまで、サイズ展開も幅広く取り扱う。
20代から30代の大人の女性がターゲットの「RyuRyu mall」のイメージ
出店者数は2020年3月までに70店舗まで拡大させる計画。当面の数値目標は、商品取扱高100億円の達成をめざす。
ベルーナが運営する20代から30代の大人の女性向けECサイト「RyuRyu」をリニューアル。新たにプラットフォーム型としてシステムを刷新し、「RyuRyu mall」をオープンする。
「RyuRyu」をリニューアルして「RyuRyu mall」をオープンする(画像はベルーナが運営する「RyuRyu」から編集部がキャプチャ)
「RyuRyu mall」のコンセプトは、「『今の私』にぴったりなオシャレが楽しめるファッションモール」。出店する各ショップとも、豊富なサイズ展開が特徴となっている。出店ブランドは「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」など。
モール内はEC以外に、ブランドニュースや特集ページ、コーディネート提案などで構成する。
「RyuRyu mall」への出品商品はベルーナの自社倉庫で保管・発送するため、複数ブランド商品を一緒に注文しても、まとめて届けるのが可能となる。自社で商品を開発してきた経験を生かし、商品の選定や顧客への提案力にも生かしていく。
気に入ったコーディネートは、1点1点注文しなくても、まとめて注文できるマネキン買いにも対応する。
ベルーナは新規事業の一環として2018年から、ECショッピングモールの展開を計画してきた。
※このコンテンツはWebサイト「ネットショップ担当者フォーラム」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。オリジナル記事:ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店Copyright (C) IMPRESS CORPORATION, an Impress Group company. All rights reserved.
ベルーナ
石居 岳

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

転職理由は本音で話すべき?638人に聞いたアンケートを元に解説!

22年卒予定の学生に聞いた「就職活動中での企業の採用選考時の対応に関する意識調査」就活中、企業の対応によって志望度が上がった経験のある人が70%強 ~半数以上が「下がった経験がある」と回答。企業と学生が対等に選びあう時代に~

26の大学発ベンチャーのタネを一挙公開!京阪神スタートアップアカデミア・コアリション【KSAC】 Demo Day 2022開催!

「GET IN THE RING OSAKA 2021 -Sustainable Business-」優勝企業が決定。世界大会への挑戦権を獲得!

Job総研『2021年ニュースランキング』調査を実施

採用管理システム「sonar ATS」、対話型AI面接サービス「SHaiN」とAPI連携を開始 ~「SHaiN」の面接情報を「sonar ATS」で確認・管理が可能に~

音声SNS「Wacha」で、”人肌感がありながら、 自分を自由に表現できる世界”を創る。 〜Coeto創業ストーリー〜

IoT、ロボット、各種アプリなど情報通信分野に絞ったピッチイベント「ミライノピッチ2021」受賞者決定!

M&A総合研究所が上場企業M&A動向レポート【2021年10月版】を発表 。建築・土木業、IT・ソフトウェア業のM&Aが大幅に増加〜

採用管理システム「sonar ATS」、タクシーCMを放送開始 ~「頑張るだけじゃ、良い人材は採用できない」採用現場の現状と「採用業務のデジタル化」の重要性を表現~

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK