スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店
ニュース 2019.06.05

ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店


ベルーナは6月4日、ファッションECモール「RyuRyu mall(リュリュモール)」を6月17日にオープンすると発表した。20代から30代の大人の女性向けファッションを手がける40ショップが出店。カジュアルからフォーマルまで、サイズ展開も幅広く取り扱う。
20代から30代の大人の女性がターゲットの「RyuRyu mall」のイメージ
出店者数は2020年3月までに70店舗まで拡大させる計画。当面の数値目標は、商品取扱高100億円の達成をめざす。
ベルーナが運営する20代から30代の大人の女性向けECサイト「RyuRyu」をリニューアル。新たにプラットフォーム型としてシステムを刷新し、「RyuRyu mall」をオープンする。
「RyuRyu」をリニューアルして「RyuRyu mall」をオープンする(画像はベルーナが運営する「RyuRyu」から編集部がキャプチャ)
「RyuRyu mall」のコンセプトは、「『今の私』にぴったりなオシャレが楽しめるファッションモール」。出店する各ショップとも、豊富なサイズ展開が特徴となっている。出店ブランドは「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」など。
モール内はEC以外に、ブランドニュースや特集ページ、コーディネート提案などで構成する。
「RyuRyu mall」への出品商品はベルーナの自社倉庫で保管・発送するため、複数ブランド商品を一緒に注文しても、まとめて届けるのが可能となる。自社で商品を開発してきた経験を生かし、商品の選定や顧客への提案力にも生かしていく。
気に入ったコーディネートは、1点1点注文しなくても、まとめて注文できるマネキン買いにも対応する。
ベルーナは新規事業の一環として2018年から、ECショッピングモールの展開を計画してきた。
※このコンテンツはWebサイト「ネットショップ担当者フォーラム」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。オリジナル記事:ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店Copyright (C) IMPRESS CORPORATION, an Impress Group company. All rights reserved.
ベルーナ
石居 岳

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

sonar ATS、11月2日(火)に採用担当者向けオンラインイベントを開催 「オンライン面接攻略、多様化する人材獲得に効果大『構造化面接』を徹底解説!」

自動運用実績累計6,000サイト、平均ROAS424%の実績!広告運用者の時間を削減し、生産性向上を実現!広告運用サポートツール「AdSIST plus」9月13日より提供開始 AdSIST plusサービスサイト:https://plus.adsist.ai/

AnyMind GroupがHUMANと連携の下、対モバイルアプリ動画広告「POKKT」においてアドフラウド検知・防止機能を実装。HUMANの技術を導入し、より安全性の高い対モバイルアプリ動画広告を実現。

就活生や20代のビジネスパーソンなどのキャリア支援メディア・サービス

採用管理システム「sonar ATS」、業界最多の測定項目を誇る適性検査「eF-1G」とAPIの本格連携を開始 ~「eF-1G」の受検情報を「sonar ATS」へリアルタイムに連携可能に~

ZAIKOのNFT「Digitama」にて アメフトXリーグ オービックシーガルズ所属バイロン・ビーティ―Jr.選手のNFT発行・販売が決定!

習慣化のコツや「みんチャレ」の活用法を紹介するメディア「みんチャレブログ」をオープン! ユーザー90万人突破のNo.1習慣化アプリがノウハウを伝授!

コロナ渦における社会不安や健康リスク低減のためにデジタルヘルスケアの分野で健康促進プログラムの実証検証を開始

Job総研『2021年 年収と貯金額調査』を実施 

コロナ渦における社会不安や健康リスク低減のためにデジタルヘルスケアの分野で健康促進プログラムの実証検証を開始

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK