スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /ライブ配信事業特化のライバー社が2億円調達
ニュース 2020.02.21

ライブ配信事業特化のライバー社が2億円調達

ライブ配信事業特化のライバー社が2億円調達

3行で言うと…株式会社ライバーは、KDDI Open Innovation Fund 3号(運営者: グローバル・ブレイン株式会社) を引受先とする第三者割当増資2億円を実施しました
株式会社ライバーは、KDDI Open Innovation Fund 3号(運営者: グローバル・ブレイン株式会社) を引受先とする第三者割当増資2億円を実施しました。

今回の資金調達は、ライブ配信のプロフェッショナルのための新規サービス開発をおこなうことを目的とし実施いたしま した。

ライバー社、いよいよ第3章へ入ります。

ライバー社ウェブサイト https://livestreamers.co.jp

■関係者コメント
■KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネスインキュベーション推進部長 中馬和彦
KDDIは、今回の増資を通じて、5G時代の新しいエンターテイメントとして注目されるライブ配信の市場を牽引するライバー社を全力でサポートし、新しい価値を共創してまいります。

■株式会社ライバー 取締役会長ファウンダー 飯田祐基
ライブ配信事業をはじめて10年が経ちました。
ここ数年はさらに色々な業界で活躍されている人とお仕事をさせていただいており、日々ライブ配信の可能性を広げていっております。
今回、さらにご出資いただきライバー社として業界を牽引する思いで日々精進して参ります。

■株式会社ライバー 代表取締役CEO 市川茂浩
当社は創業以来、インフルエンサー市場の新規ビジネスを開拓し続けてきました。エンターテインメントがテレビ中心からネット中心に転換する大きな市場変革の過程において、その中核でビジネスを行う当社は業界のイノベーションを推進する存在といえるでしょう。その意味で、今後は我々のインフルエンサービジネスも真価が問われることになると思います。社員一同、努力してまいりたいと思います。

■株式会社ライバー 取締役 深水英一郎
RPGに例えれば、最初のボス戦をこなし、たくさんの経験値とアイテムを手に入れ冒険の仲間の得意技も見えてきたところ。
そして次の試練をクリアするために、自分たちの強みという剣と盾、そして新しいテクノロジーという魔法を手に入れ、大きくレベルUPしようとしているところです。ライブ配信やその中で活躍する人たちは次世代エンターテインメントの中核を担う。僕はそう信じています。そういう時代を迎えるにあたり自ら変化し新たな仲間を加えて研鑽したたえあえるライバー社でありたいと考えています。

■株式会社ライバー 経営戦略室長 宮原敏久
クリエイターとユーザーがもっと楽しくなる世界のお手伝いができればと思います!

■株式会社ライバー 営業企画部長 森貴志
いよいよ5G時代が到来し、弊社が夢のある世界をクリエイティブできるようになりました。
ライブエンターテイメントはまだまだ可能性を秘めています。
温故知新、リアルとネットを融合し、真剣さと熱量を兼ね備えたクリエイターとともに、最高の感動を創っていきます。

■株式会社ライバー マネジメント事業部長 北澤暁人
「ライブ配信で世界を変える」というビジョンを掲げ当社は創業しました。
今まさにライブ配信は世界を変えつつあります。そしてこの先もっともっと世界のエンターテインメントは進化していきます。
ライバー社が新しい未来の一翼を担えるよう夢を持って突き進んでいきたいと思います。

■株式会社ライバー ライバー事業部長 安井祐太朗
今後、5Gの普及により、ライブ配信がますます身近になってきます。最近では「ライバー」という単語も浸透し始めました。これまでは趣味で配信を行なっていた層が、今やプロライバーとして、月収何百万円を稼ぐ時代になりました。ライバー社ではそうした時代を変革するようなTOPライバーを輩出すべく、引き続きライバーの育成を行なってまいります。

■株式会社ライバー 管理部長 和田祐輔
ライバー社がこれまで行っていた事業やこれからの企業としての拡大可能性に対し、
知見のある企業様より一定の評価を頂いたことに大変うれしく思うとともに、身が引き締まる思いでもあります。
これからも、ライバー社は、ライブ配信のリーディングカンパニーであり続けるべく日々努力していきたいと思います。

■株式会社ライバーとは
https://livestreamers.co.jp/
株式会社ライバーは、2015年創業のベンチャー企業です。「ライブ配信で世界を変える」をビジョンに掲げ、ライバー(ライブ配信)に特化した事業を拡大しています。わたしたちは会社のミッションとして以下の3項目を設定しています。
1.新しい価値をもつコンテンツと新しい遊びをつくりだす
2.ライブ配信のプロを輩出しその層を厚くする
3.リアルタイム接続社会の実現
これらのビジョンとミッションのもと日々成長し変化し続ける企業でありたいと考えています。

サイトへ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

【新しい学校】通信制オンラインスクールのサイル学院高等部とは?

EC成長を阻む3つの課題を同時に解決できる特化型プロ複業人材サービス

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」新時代のパイオニア|株式会社IPPO

保険料を比較して最適な保険を選べるサイト

お店の開業・経営サポートプラットフォーム「BESPRA(べスプラ)」

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK