QVCジャパンが「ELLE」ブランドのライセンス契約を締結。テレビ通販から、ショッピング体験のデジタルシフトを実現
◆マルチメディアで展開するQVCジャパンがブランドの企画製造、独占販売ライセンスを取得
この度、『ELLE PARIS』のデビューにあたり、近年、急速に変化するアパレル市場とそのニーズに対応すべくELLEおよびブランドライセンス事業を行うラガルデール社と、テレビショッピングを主体に通販事業を行うQVCジャパンのライセンス契約が実現。
QVCジャパンのアパレル事業では初めての試みになるSPA型の自社企画による商品調達を行う。また、そのリソースを最大限活用し新たな客層の開拓を目指す。新ブランド 『ELLE PARIS』を通して、既存のテレビ通販の客層のみならず、トレンドに敏感な層の女性のニーズにも応えられる快適で楽しいショッピング体験を創造し、デジタルシフトへの移行・拡充を進めていく。
ブランドサイトURL:https://qvc.jp/elle
株式会社QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは、2000年にQVC社(アメリカ)と、三井物産株式会社が60対40の合弁で設立したテレビショッピングを主体とするマルチメディア通販企業。社名のQVCは企業理念であるQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字を取ったもの。2001年4月1日から放送を開始し、24時間365日、番組やウェブサイトでファッション、ビューティ、食品、家電やジュエリーなどの幅広い商品を紹介。
ウェブサイト:https://qvc.jp
30分で取材
掲載無料
原稿確認OK