スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /第1回 AI・人工知能EXPO【秋】に出展いたしました
ニュース 2020.11.11

第1回 AI・人工知能EXPO【秋】に出展いたしました

第1回 AI・人工知能EXPO【秋】に出展いたしました

3行で言うと…自然言語処理AIの独自開発など手がける株式会社バズグラフが、第1回 AI・人工知能EXPO【秋】にて「バースト検知システム」と「文章要約システム」を紹介
株式会社バズグラフ(福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:西本光治)は、10月28日(水)~30日(金)に幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)で開催されました『第1回 AI・人工知能EXPO【秋】』に出展いたしました。

 新型コロナウィルス感染症の影響もあり、来場者数の減少が懸念される中での開催でしたが、連日多くのご来場様に弊社ブースへお立ち寄りいただきましたことを、この場を借りて御礼申し上げます。

 

 今回、弊社は「因果関係を可視化するAI」と題して、「バースト検知システム」と「文章要約システム」の2つをご紹介させていただきました。

 デモンストレーションが始まるとブースから溢れるほどのご来場者様にお集まり頂き、弊社サービスに対する関心の高さを実感することができました。また、実際にデモ機を操作していただくなかでは、貴重なご意見を頂戴し今後のサービス展開への大きな足がかりとなりました。

■バースト検知システムについて
インターネットに溢れるSNS、ニュース、ブログなどの記事から、社内に眠る議事録、報告書、問合せデータなどあらゆるデータを対象に、「いつ」「どんなキーワード」が「どのように」変化したかをわかりやすく可視化することができます。
また、特定のキーワードとつながりが深い語句にどのようなものがあるか等を、瞬時に捉えることができます。
例えば、SNSから自社製品の評価をスピーディーにモニタリングし、市場ニーズに沿った新商品の開発や販売予測を立てたり、コールセンターの問合せデータのユーザークレームから問題点の原因を突き止めるなど、幅広い用途でご活用頂けます。

■文章要約システムについて
バズグラフ独自の文章解析技術により、今までのAIでは不可能だったレベルの文章読解が可能です。
日本語特有の揺らぎやルーズな文法までも正確に解析し、語句と語句のつながりを判断することで、文の構造を正確に把握した状態で要約できます。
また、APIにて外部アプリと連携させることで、音声データをテキスト化したり、それらを分析することも可能です。

■株式会社バズグラフについて
株式会社バズグラフ(福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目1-33 はかた近代ビル7F、代表取締役社長:西本 光治)は、自社開発の自然言語処理AIをベースに、文章要約システムやビッグデータ分析ソリューションを展開。各ソリューションの精度向上、機能拡張、ユーザビリティ向上を目指した開発を展開しています。

サイトへ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

【新しい学校】通信制オンラインスクールのサイル学院高等部とは?

EC成長を阻む3つの課題を同時に解決できる特化型プロ複業人材サービス

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」新時代のパイオニア|株式会社IPPO

保険料を比較して最適な保険を選べるサイト

お店の開業・経営サポートプラットフォーム「BESPRA(べスプラ)」

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK