スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /【新サービス】気になる地域を選ぶだけで、「地域ならではの食べ物の詰め合わせ」が届く新感覚ECサイト”じのもん”がサービスリリース
ニュース 2020.12.11

【新サービス】気になる地域を選ぶだけで、「地域ならではの食べ物の詰め合わせ」が届く新感覚ECサイト”じのもん”がサービスリリース

【新サービス】気になる地域を選ぶだけで、「地域ならではの食べ物の詰め合わせ」が届く新感覚ECサイト”じのもん”がサービスリリース

3行で言うと…【新サービス】気になる地域を選ぶだけで、「地域ならではの食べ物の詰め合わせ」が届く新感覚ECサイト”じのもん”をリリースしました。
まだ出会ったことがない・出会っているかもしれないけど気に留めていない、地域ならではの美味しい食べ物が届きます。
ぜひサイトを見てみてください。
じのもん運営事務局(運営:株式会社D-innovation、本社:東京都渋谷区)は、気になる地域を選ぶだけで、「地域ならではの食べ物の詰め合わせ」が届くECサイト”じのもん”(https://jinomon.jp/)をリリースいたしました。
地域に精通したプランナーとともに作成した詰め合わせと、オリジナルの冊子をお届けいたします。
商品内容は届くまで内緒です。「届くまでのワクワク」も合わせてお楽しみください。
【”じのもん”について】
■”じのもん”とは
”じのもん”は、「地域では愛されているものの地域外では知られていない食べ物」を日本全国に広げていくサービスです。

南北に長い日本では、地域ごとに様々な食文化が発展しています。

他の地域から見ると「ナニソレ?」なものも、その地域には深く根付き、愛されています。
また、第一印象で感じた「ナニソレ?」という感情は、食べてみると「美味しい!」という感情に、その発祥の話を聞くと「ナルホド!」という感情に変化していきます。
私たちじのもん運営事務局は、「そのような食文化に触れる体験」を通して多くの方にワクワクを感じてほしいと考えています。

ですが、昨今のコロナ禍では現地に訪れることも難しい状況です。
また、このような状況でなくとも、地域に赴き、その文化に触れる体験をする機会を捻出することは簡単ではないと考えています。

そのため、「気になる地域を選ぶだけ」で「地域ならではの食べ物の詰め合わせ」が届く新感覚ECサイト”じのもん”をリリースいたしました。

■”じのもん”の特徴

”じのもん”は、以下の特徴を持った新感覚のECサイトです。

1.商品内容は「届くまで内緒」
”じのもん”は、単に商品を販売するのではなく、「商品を通して食文化を知るワクワク」を提供します。
そのワクワクは、実際に手に取る/食べるときに最大化すると考えています。
ですが、既存のECサイトの販売形態では、商品ページ上の情報から「ある程度分かった気分」になり、その文化の本質に触れないままスルーされてしまうケースが多く存在すると考えています。
そのため、「実際に手に取る/食べることで食文化の本質に触れる体験」を重視するべく、商品内容は「届くまで内緒」という提供形態にこだわっております。

2.「地域に精通したプランナー」と共同でプラン作成
”じのもん”の詰め合わせに入る商品の多くは、「地域では深く知られているが、地域外ではあまり知られていない商品」です。
各地域ごとに地域に精通したプランナーと共同でプラン作成を行い、購入者様が出会ったことがない商品・食文化との出会いを届けます。

3.詰め合わせには、オリジナルの冊子を同梱
”じのもん”は、商品を通して食文化を伝えることをミッションとしております。
そのため、ただ商品を詰め合わせにして届けるのではなく、生産・製造者や地域プランナーから収集した情報をもとにオリジナル冊子を作成し同梱します。

上記のような仕組みで、皆さまのもとに「地域の食文化と触れるワクワク」を届けます。

【今回のリリースについて】
今回は第一弾として、「秋田県横手市プラン」を提供いたします。プランは随時追加予定です。
また、購入者様からは地域PRの現状に対する意見などを収集し、”じのもん”というサービスにとらわれずに広く地域文化を浸透させるための取り組みを行ってまいります。

【”じのもん”のお申込みについて】
URL:https://jinomon.jp/

———————————————————–
【本リリースに関するお問い合わせ先】
じのもん運営事務局
Email:info@jinomon.jp
———————————————————–

サイトへ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

日本から中国の大学生をサポート。Jicooが時差があるオンライン面談の日程調整を効率化!

忙しいビジネスパーソンの味方! 会員数15,000人突破の日程調整サービス「スケコン」を運営する

フィンランド発Aiven、シリーズCのエクステンションを実施評価額は20億ドルを超えユニコーン企業評価額を達成

30代の「大人の自己分析」広がる

Job総研「2021年 秋の読書実態調査」を実施

sonar ATS、11月2日(火)に採用担当者向けオンラインイベントを開催 「オンライン面接攻略、多様化する人材獲得に効果大『構造化面接』を徹底解説!」

自動運用実績累計6,000サイト、平均ROAS424%の実績!広告運用者の時間を削減し、生産性向上を実現!広告運用サポートツール「AdSIST plus」9月13日より提供開始 AdSIST plusサービスサイト:https://plus.adsist.ai/

AnyMind GroupがHUMANと連携の下、対モバイルアプリ動画広告「POKKT」においてアドフラウド検知・防止機能を実装。HUMANの技術を導入し、より安全性の高い対モバイルアプリ動画広告を実現。

就活生や20代のビジネスパーソンなどのキャリア支援メディア・サービス

採用管理システム「sonar ATS」、業界最多の測定項目を誇る適性検査「eF-1G」とAPIの本格連携を開始 ~「eF-1G」の受検情報を「sonar ATS」へリアルタイムに連携可能に~

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK