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ニュース 2020.12.15

カスタマーサポートのニューノーマルな働き方をサポート!顧客問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope Customer」サービス提供開始

カスタマーサポートのニューノーマルな働き方をサポート!顧客問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope Customer」サービス提供開始

3行で言うと…カスタマーサポートのニューノーマルな働き方をサポート!顧客問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope Customer」サービス提供開始
社内問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope office」の運営を行う株式会社mofmof(本社:東京都渋谷区、代表取締役:原田 敦、以下「mofmof」)は、新たに顧客問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope Customer(マイオペ カスタマー)」を、2020年12月14日に正式リリースいたします。
今回のサービスリリースに伴いまして、本サービスを2021年1月31日までにお申し込み頂いた企業様に1ヶ月間無料でご利用できるお試しキャンペーンを同時に実施いたします。

■新しい消費行動で、カスタマーサービスの重要度がさらに高まっている
また、2020年は「巣篭もり需要」やテレワークなどで、ECサイトを通じた買い物利用やデリバリー事業・オンラインでのエンターテイメント体験といった「インターネットを通じた購買行動」が増加し、今までの対面中心の購買行動とは異なる「新しい消費行動」に変化しており、顧客との良好な関係を築くためにこれまで以上にカスタマーサービスの重要性が高まっています。
加えて昨今の第3波流行で、新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、顧客対応の窓口として置かれているカスタマーセンターにおけるニューノーマルな働き方の取り入れもより必要性が高まってきています。

■長きにわたりチャットボットを研究しているmofmofだから実現した「顧客対応特化」のチャットボット
mofmofは2016年より社内問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope office」の開発及び運営を行っており、人事・総務・情報システム部門など、会社内の様々な部門に対応した的確なQ&Aビルトインデータなどチャットボットへの知見を深めてまいりました。今回、これら長きにわたるチャットボットの知見を活かし、需要が高まっているカスタマーサービスに特化したチャットボットサービスを展開する運びとなりました。
カスタマーサポートにチャットボットを取り入れることにより、似たような質問に同じような回答をオペレーターがその都度返信する手間や対応時間を減らすことができ、オペレーターの業務を大幅に効率化することを実現します。顧客問い合わせに特化した「My-ope Customer」は、使い慣れたチャット形式で、シンプルな操作画面のため、オペレーターだけでなく質問をしたい顧客も手軽に質問がしやすいUI設計となっています。

また、チャットボットが24時間365日対応することが可能となり、顧客の疑問をすぐに解決しやすいという観点からも、顧客満足度の向上にもつなげることができます。チャットボットだけでは解決が難しい質問に関しては、チャットボットからオペレーター対応に簡単に切り替えることができ、必要なタイミングのみ有人での対応を行うことが可能となります。

■今だけ!1ヶ月無料で体験できるお試しキャンペーンを実施
顧客問い合わせ特化したチャットボット「My-ope Customer」は、顧客からの問い合わせを24時間365日チャットボットが自動応対します。ご利用いただくことで問い合わせ対応スタッフの業務負荷の軽減、スピード対応による顧客満足度向上、人的コストの削減を実現致します。リリースキャンペーンとして2021年1月31日までに資料をダウンロードいただいたお客様限定で、「My-ope Customer」を1ヶ月間無料でご提供いたします。

□My-ope Customerの主な機能
– 直感的な対話学習UI
– CSVによる対話定義の一括流し込み
– オペレーター切り替えモード
– 問い合わせサジェスト
– 対話履歴閲覧    他

質問する顧客・顧客問い合わせに対応するオペレーターが共に利用しやすい機能を複数搭載しております。詳細はサービスページをご覧ください

□無料提供対象
My-ope office及びMy-ope Customerのご利用が初めてで、2020年12月14日(月)〜2021年1月31日(日)までに、資料をダウンロードされた方

□無料提供期間
ご契約後1ヶ月間

◆お申し込み方法
お申し込みに関しましては、以下の専用フォームより必要事項をご記入の上、資料ダウンロードをお願いいたします。確認後、担当者よりご連絡させていただきます。
資料ダウンロードページ:https://www.customer.my-ope.net/download

■「My-ope Customer(マイオペカスタマー)」とは?
既存顧客から発生する問い合わせや疑問を、24時間365日、一手に請け負って働き方改革を手助けする顧客問い合わせ対応専用の人工知能チャットボットです。頻出ワードを網羅した機械学習エンジンを開発駆動することにより、導入後すぐに高い正答率を確保しており、あらゆるサービスのヘルプデスクとして利用することが可能です。また許可IP・ドメイン制限によるクローズド環境で運用を可能にするなど大企業向けのセキュリティも充実させています。カスタマーサポート担当者は、「My-ope Customer」を使ってブラウザ上の管理画面からAIチャットボットを簡単に作成・エンドユーザーは、ブラウザやモバイル上でAIチャットボットと会話をすることが出来ます。

・My-ope Customer サービスページ : https://www.customer.my-ope.net/
・AI・チャットボットの情報メディア My-logue(マイローグ) : https://www.my-ope.net/my-logue/

■株式会社mofmofについて
人に代わって社内問い合わせ対応を担当する人工知能チャットボット「My-ope office(https://www.my-ope.net/)」 の開発・運営と・AI・チャットボットの情報メディア「My-logue (https://www.my-ope.net/my-logue/)」の運営を行なっています。また、従来の開発会社の受託開発とは異なり、実際にソフトウェアを動かしながら、仕様変更を繰り返していく作り方を提供する月額制ソフトウェア受託開発「開発チームレンタル(https://www.mof-mof.co.jp/service)」を主軸に、スピーディーで柔軟なWEB開発事業を展開。 複数の請求書のPDFファイルをアップロードするだけで、振込に必要な入金先口座情報・金額を自動的に抽出してまとめてCSVファイルにするサービス「Toriders(トリダース)」など新たなWEBシステム開発も展開しています。

■株式会社mofmof 会社概要
【社名】株式会社mofmof(モフモフ)
【本社所在地】〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14−10 渋谷コープ403
【代表者】代表取締役 原田 敦  【設立】2015年4月  【資本金】2,000,000円  【URL】 https://www.mof-mof.co.jp/

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