AnyMind Group、電通デジタルとEC事業統合支援サービスの提供を開始 物流領域運用とSNS施策を強化
近年、EC市場規模は急速に拡大し、参入企業が増加している一方で、幅広い業務領域の複雑さによるノウハウ不足、膨大な時間やコストの発生、そして運用後の確実な事業成果創出への施策不足などにより、新規参入のハードルが高い、もしくは事業成果が思わしくないという企業の声が多い。
今回提供されるサービスは、企業のEC展開における事業立上げの全体戦略からECサイト構築、運用、改善までの統合支援を行う。
電通デジタルが統合コンサルティングを行うとともに、AnyMind Groupの強みであるソフトウェアを活用し、物流領域(商品/在庫/配送管理)のプラットフォーム管理による一元化と、インフルエンサーマーケティング(SNS施策におけるPDCA)による売上拡大のための各種施策を強化する。
【EC事業統合支援サービスの概要】
1.コマース領域全般のコンサルティング
コマース事業全体戦略、CX(カスタマー・エクスペリエンス=顧客体験)戦略、販促戦略、ブランドマーケティング、CRM施策、売上計画といったコマース領域のコンサルティング業務を電通デジタルが実施し、クライアント企業のEC・D2Cの立上げからグロースまでを支援。
2.物流領域のプラットフォーム一元管理
小ロット(従量課金型)から気軽に利用でき、商品管理・決済確認・入庫・在庫・出荷・配送を一元管理・支援できるAnyMind Groupの物流管理プラットフォーム「AnyLogi(エニーロジ)」を活用して、物流領域の業務を支援することで、煩雑な作業の時間とコストを大幅に削減し、業務効率化を実現する。また、商品梱包もアレンジでき生活者に高い購買体験を提供するほか、越境ECに対応する海外発送も行う。
3.インフルエンサーマーケティング等のSNS施策支援
設計した戦略をもとに、ECビジネスにおいて欠かせないSNSを活用したマーケティングを支援。AnyMind Groupのインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag(エニータグ)」を活用して、年齢性別、興味関
心分野、購買行動等のデータを蓄積し、効果測定が難しいとされるインフルエンサーマーケティングの効果の可視化と分析、さらにYouTubeやInstagramなどの公式SNSアカウント運用支援を行うことで、中長期的
に施策の効果を高め、事業成果創出に繋げる。
EC事業における全体戦略から効果創出までを効率的に統合支援することで、新規参入企業においては、事業立ち上げ時に煩雑な作業に時間と手間をかけることなくスムーズに事業開始することができ、すでにEC事業を運営している企業においては、インフルエンサーマーケティング施策の可視化、改善を通して、EC事業のさらなる成長に貢献する。
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