スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /習慣化のコツや「みんチャレ」の活用法を紹介するメディア「みんチャレブログ」をオープン! ユーザー90万人突破のNo.1習慣化アプリがノウハウを伝授!
ニュース 2021.10.11

習慣化のコツや「みんチャレ」の活用法を紹介するメディア「みんチャレブログ」をオープン! ユーザー90万人突破のNo.1習慣化アプリがノウハウを伝授!

習慣化のコツや「みんチャレ」の活用法を紹介するメディア「みんチャレブログ」をオープン! ユーザー90万人突破のNo.1習慣化アプリがノウハウを伝授!

3行で言うと…・習慣化アプリ「みんチャレ」の公式ブログがオープン
・習慣の身につけ方や、「みんチャレ」をより楽しむためおすすめの活用法などを提供
・ユーザーへのインタビューや取材、ユーザーの動向や調査結果をみんチャレ公式として発信
 習慣化アプリ「みんチャレ」を開発、運営するエーテンラボ株式会社(東京都港区 代表取締役CEO:長坂 剛)は、習慣化によって理想の人生を実現したい人のためのメディア「みんチャレブログ(URL:https://minchalle.com/blog/)」をオープンしました。
 みんチャレブログは、累計90万人以上の習慣化をサポートしてきた「みんチャレ」のビッグデータを活用し、習慣の身につけ方や、「みんチャレ」をより楽しむためおすすめの活用法などを提供していきます。当社は本メディアを通し、一人でも多くの方が自ら行動変容することで生活や仕事を充実させ、幸せになる世界を目指します。

「みんチャレブログ」オープンの背景
 習慣化アプリ「みんチャレ」はこれまで90万人を超えるユーザーに利用され、「ダイエットに成功しました」「仲間と楽しく続けることで三日坊主を克服しました」「人生が変わりました」等の多くの声をいただいています。一方、「レビューや口コミはとても良いが、自分で体験したことがないので良さがわからない」「他のユーザーがどのようにみんチャレを活用しているのか知りたい」「どんなことを習慣化したら良いか教えて欲しい」といったご要望も多くなりました。
 そこで、みんチャレを使って行動変容、習慣化に成功した方へのインタビューや取材、ユーザーの動向や調査結果をみんチャレ公式として発信することで、より多くの方がみんチャレを楽しく効果的に使い、習慣化に成功できると考え「みんチャレブログ」を開設しました。

「みんチャレブログ」のコンセプト/特徴
■ユーザーインタビューやみんチャレの楽しい使い方を提案
 ユーザーインタビューでは、みんチャレを使って習慣化に成功した人へのインタビューを通して、みんチャレをどのように活用し、どんな習慣化に成功したのかを発信していきます。

 また、みんチャレの活用法「みんチャレ基礎編/応用編」では、みんチャレを運営している人だからこそ知っている、より楽しく使う機能やおすすめのチームの組み合わせなど、とっておきの活用法を紹介していきます。

<おすすめの記事>
・みんチャレをより楽しく使うための隠れ便利機能を紹介!
 https://minchalle.com/blog/hidden-features-in-minchalle
・自分に合ったみんチャレのチームの探し方

 https://minchalle.com/blog/find-a-team

・3ヶ月で-3kg!ダイエットに効果的なみんチャレの活用方法とは?
 https://minchalle.com/blog/minchalle-diet

■「習慣化の方法」「メンタル」「目標達成」「ライフハック」の4つのジャンルの記事を展開

 習慣化の仕組みや環境、習慣化の方法、おすすめの習慣など、みんチャレを使う上で知っておくとためになる情報を発信していきます。

<おすすめの記事>

・あなたが行動を習慣化したいと思った時におすすめの記事

https://minchalle.com/blog/forming-habits

・習慣化するまでの期間は1〜6ヶ月!3つの段階を乗り越える方法
https://minchalle.com/blog/necessaryperiods-for_habits

・【続けると人生が変わる】なりたい自分に近づくための27の良い習慣
 https://minchalle.com/blog/good-habits

■ユーザー90万人突破の習慣化アプリ「みんチャレ」について
令和の五人組!5人1組の励まし合いコミュニティ
みんチャレはダイエットや運動、学習、家事・仕事など、新しい習慣を身につけたい5人1組でチームとなり、チャットで励まし合いながら継続を目指す三日坊主防止アプリです。

<特徴>
・習慣化成功率は一人で行う時の8倍
・2020年 経済産業省主催「ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテスト」で優秀賞・企業賞を受賞
・3度 Google Playベストアプリに選出

<アプリ概要>
・タイトル :みんチャレ
・利用料  :無料ユーザー 無料
・プレミアムユーザー 1ヶ月プラン 500円/月
・配信日  :2015年11月6日
・公式サイト:https://minchalle.com/
・ダウンロードURL:
【iOS】   https://itunes.apple.com/jp/app/minchare/id1047462806?l=ja&ls=1&mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sony.minchalle&hl=ja
・公式ブログ:https://minchalle.com/blog/
・公式SNS:
【Twitter】  https://twitter.com/minchalle
【Instagram】 https://www.instagram.com/minchalle.official/
【facebook】 https://ja-jp.facebook.com/minchalle/

【会社概要】社名:エーテンラボ株式会社
住所:東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 7F
代表者:代表取締役CEO 長坂 剛
設立:2016年12月21日
資本金:4,800万円
URL:https://a10lab.com

サイトへ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

M&A総合研究所が「上場企業M&A動向レポート【2021年6月〜9月版】」を発表 〜「メディア」関連企業を対象としたM&A(買収)が前期比2倍に増加〜

入札市場の発展、拡大に貢献した自治体を表彰する 「NJSS 入札Award 2022」が開催  大賞は、秋田県庁、京都市役所

「ミライノピッチ2022」予選通過者10名が決定!情報通信分野で輝くビジネスモデルをキャッチ

エビソル、飲食店向けインバウンドに関するアンケート調査結果を発表 インバウンド規制緩和から1ヶ月、飲食店の半数以上が客足が増加していると回答

M&A総合研究所が「上場企業M&A動向レポート【2021年6月〜9月版】」を発表 〜「メディア」関連企業を対象としたM&A(買収)が前期比2倍に増加〜

ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」、HubSpot連携機能をリリース 〜申し込みから参加ログ、アンケートまでの全ての情報を自動で反映〜

ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」、HubSpot連携機能をリリース 〜申し込みから参加ログ、アンケートまでの全ての情報を自動で反映〜

HRサービスのマーケットプレイス「sonar store」運営のThinkingsと、 HRサービス企業17社が、“採用を、変えよう。プロジェクト”を始動!

将来有望な若手起業家7名の登壇が決定! SIO連続講座【成果発表会2022】

ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」が、株式会社才流にて導入

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK