スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /スマートホームオフィスブランド『PAXTON』働く人のために開発された「仕事用ゲーミングチェア」を発売!
ニュース 2022.05.11

スマートホームオフィスブランド『PAXTON』働く人のために開発された「仕事用ゲーミングチェア」を発売!

スマートホームオフィスブランド『PAXTON』働く人のために開発された「仕事用ゲーミングチェア」を発売!

3行で言うと…株式会社AINEXTが、昨今のテレワーク需要を受け、スマートホームオフィスブランド『PAXTON(パクストン)』をローンチした。第一弾のプロダクトとして、働く人のために開発した「仕事用ゲーミングチェア」を2月1日(火)より一般販売開始した。URL( https://paxton.jp/ )
株式会社AINEXTが、昨今のテレワーク需要を受け、スマートホームオフィスブランド『PAXTON(パクストン)』をローンチした。第一弾のプロダクトとして、働く人のために開発した「仕事用ゲーミングチェア」を2月1日(火)より一般販売開始した。URL( https://paxton.jp/ )

■スマートホームオフィスブランド『PAXTON』から「仕事用ワークチェア」をローンチ
長いコロナ禍の日常生活を受け、現在では、国内外で「在宅勤務」や「テレワーク」が広く一般的となっており、元々はeスポーツ需要と共に利用されていた「ゲーミングチェア」が、テレワークにおいて「長時間座っても疲れない椅子」、「高機能・高コスパ」など、多くのビジネスシーンで利用されている。
そうした背景を受け、AINEXTでは、スマートホームオフィスブランド『PAXTON』をローンチし、第一弾のプロダクトとして「仕事用ゲーミングチェア」を発表。在宅ワークを実施するビジネスパーソンやデザイナー、フリーランスなど、様々なビジネスシーンで使用するため、高級ワークチェアのデザイン追求や、ゲーミングチェアの機能+αの新機能といった、ゲーミングチェアを再定義した「仕事用ゲーミングチェア」を開発した。

■既存のゲーミングチェアの概念を変える、“仕事用”としての最新機能
①高密度メッシュ構造
ワークチェアでは一般的であるものの、ゲーミングチェアで今までなかった、「メッシュ構造」の背面設計を採用。“ムレる”ことでの集中の妨げを解決し、“ムレない”ことで常に集中を維持できる。

②こだわりぬいた高品質生地
安い合皮で起こりやすい、ベトつきや臭いや汚れの定着、破れなどの破損の仕事の集中を妨げる要因を最新技術で解決し、常に仕事に集中できる”素材”を追求した結果本革の様な肌触りと美しさを備えた張地である高級人工レザーを独自技術で開発。

③体圧分散効果の高い座面
業界最高級の約10cm極厚クッションを採用。さらに、人間の身体にフィットする立体構造となっており、体圧分散を実現しているため疲労を効果的に軽減する。その為、長時間作業でも快適で安定した姿勢を保つことが可能。

④可動式アームチェア
既存のゲーミングチェアにおいて、リクライニングした際にアームレストが背面に同期して稼働しない設計が殆どであり、その為、リクライニングした際に腕を休ませる場所がないという課題があった。その課題を解決する為に開発された連動式アームレスト。リクライニングの角度に合わせて最適に滑動するアームレストを独自開発し、どの角度でもリラックスした姿勢で休息を取る事が可能。

⑤カラーバリエーション
初回販売のカラーはBlack、Whiteの2カラー展開。
そして、更に高級感のあるBlueを現在開発中。
3色ともに洗練されたデザインとなっており、椅子の生地や素材の選定を職人自ら行いオーダーメイドで開発した。

■『PAXTON』の今後の展開について
在宅勤務やテレワークはコロナ禍の一過性のものではなく、社会全体が仕事のあり方について見つめ直したきっかけに過ぎず、今後も引き続き主流な働き方になると考えている。
『PAXTON』はその様な社会、在宅で働く方々をサポートし、快適なテレワーク空間を今後も提供できるようサービスを拡大していく予定としている。

■「仕事用ゲーミングチェア」 商品概要
本体重量:約18.8kg
本体サイズ:約幅64.5 x 奥行60.0 x 高さ114.5〜126.0cm
張地:背面:高密度メッシュ、他部位:高級人工レザー
耐荷重:100kg
座面前縁高さ:約42〜54cm(昇降幅12cm)
リクライニング:135度無段階調節
アームレスト:背面連動式
フットレスト:収納式
その他:ヘッドレスト・ランバーサポート付

■株式会社AINEXT
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 2-21-1 渋谷ヒカリエ 33F
代表者 : 代表取締役 田中健也
設立日 : 2016年4月1日
事業内容 : アパレル、美容健康商品などの企画、開発、インターネット通信販売

サイトへ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

【新しい学校】通信制オンラインスクールのサイル学院高等部とは?

EC成長を阻む3つの課題を同時に解決できる特化型プロ複業人材サービス

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」新時代のパイオニア|株式会社IPPO

保険料を比較して最適な保険を選べるサイト

お店の開業・経営サポートプラットフォーム「BESPRA(べスプラ)」

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK