スタートアップのインタビュー1000本以上「スタートアップタイムズ」

HOME/ ニュース /透明な矯正用マウスピースの使用者が今年1月の発売から半年で約3倍に
ニュース 2022.10.05

透明な矯正用マウスピースの使用者が今年1月の発売から半年で約3倍に

透明な矯正用マウスピースの使用者が今年1月の発売から半年で約3倍に

3行で言うと…透明な矯正用マウスピースの使用者が今年1月の発売から半年で約3倍に
脱マスクに向けて需要増
マスクなしでも口元に自信持ってほしい
初めまして。私は東京都在住で、株式会社Zenyum Japan(ゼニュムジャパン)の代表取締役社長を務めております伊藤祐と申します。この度、弊社サービスの透明な矯正用透明マウスピースの月間顧客数が発売から半年で約3倍に増加しており、日本人の歯に対する意識向上にさらなる貢献をしたく、弊社サービスについて取材いただけますと幸いです。

20代〜30代前半の女性会社員107名にアンケートを取ったところ、約9割の方が「歯科矯正に興味がある」という 回答。一方、1年以内に歯科矯正を実施する予定がある方は18.8%に留まりました。(株式会社Zenyum Japan調べ 2021年 11月5日〜同年11月7日)歯科矯正に興味がある方は増えているものの、「価格が高い」「クリニックに定期的に通うのが 大変そう」「痛そう」というイメージが強く、なかなか一歩を踏み出せないケースが多いです。私自身、自分の歯並 びにコンプレックスがあり、なかなか人前で自信を持って笑うことができませんでした。しかし、矯正を始めようにも値段も高く、長期間痛みと戦う必要もあり、どうしてもやる決心がつきませんでした。

そこで私は、すでにシンガポールや香港、台湾、マレーシア、タイ、ベトナムなどで展開しているデンタルケアブラ
ンド「Zenyum(ゼニュム)」の日本法人「株式会社Zenyum Japan」を立ち上げ、日本における歯科矯正をよりリーズナブルに、かつストレスなく実施できるように事業を行っております。その結果、発売開始から半年で使用者数が約3倍となりました。コロナ対策は引き続き必要であるものの、マスクを着け続けると熱中症の危険も上がることから、徐々に脱マスクを考える方も増えています。これから本格的に夏になる今こそ、熱中症のリスクを避け、かつ
目立たない矯正ができる方法がある、ということを多くの方に知っていただきたいと考えております。治療後に笑
顔が素敵になるだけではなく、治療中も他の人にマウスピースをつけていることがわかる可能性はほぼないため、営業や接客業の方々にも問題なく使用していただけます。

歯並びをストレスなくキレイにすることで、「プライベートでも仕事でも自信が持てるようになり、人生が輝く」と感じています。「国民皆歯科検診」を政府が検討し、よりデンタルケアに注目が集まっている今、歯並びにコンプレックスを抱えている日本全国の人たちにゼニュムを知っていただき、素敵な笑顔で日本中をいっぱいにしたいと考え
ています。

サイトへ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新記事をお届けします
この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

【新しい学校】通信制オンラインスクールのサイル学院高等部とは?

EC成長を阻む3つの課題を同時に解決できる特化型プロ複業人材サービス

「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」新時代のパイオニア|株式会社IPPO

保険料を比較して最適な保険を選べるサイト

お店の開業・経営サポートプラットフォーム「BESPRA(べスプラ)」

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

FlexClip:ビデオ編集体験を再定義し、無限の可能性を創造!

さあ、
Startup Times から
発信しよう。

30分で取材

掲載無料

原稿確認OK