透明な矯正用マウスピースの使用者が今年1月の発売から半年で約3倍に
20代〜30代前半の女性会社員107名にアンケートを取ったところ、約9割の方が「歯科矯正に興味がある」という 回答。一方、1年以内に歯科矯正を実施する予定がある方は18.8%に留まりました。(株式会社Zenyum Japan調べ 2021年 11月5日〜同年11月7日)歯科矯正に興味がある方は増えているものの、「価格が高い」「クリニックに定期的に通うのが 大変そう」「痛そう」というイメージが強く、なかなか一歩を踏み出せないケースが多いです。私自身、自分の歯並 びにコンプレックスがあり、なかなか人前で自信を持って笑うことができませんでした。しかし、矯正を始めようにも値段も高く、長期間痛みと戦う必要もあり、どうしてもやる決心がつきませんでした。
そこで私は、すでにシンガポールや香港、台湾、マレーシア、タイ、ベトナムなどで展開しているデンタルケアブラ
ンド「Zenyum(ゼニュム)」の日本法人「株式会社Zenyum Japan」を立ち上げ、日本における歯科矯正をよりリーズナブルに、かつストレスなく実施できるように事業を行っております。その結果、発売開始から半年で使用者数が約3倍となりました。コロナ対策は引き続き必要であるものの、マスクを着け続けると熱中症の危険も上がることから、徐々に脱マスクを考える方も増えています。これから本格的に夏になる今こそ、熱中症のリスクを避け、かつ
目立たない矯正ができる方法がある、ということを多くの方に知っていただきたいと考えております。治療後に笑
顔が素敵になるだけではなく、治療中も他の人にマウスピースをつけていることがわかる可能性はほぼないため、営業や接客業の方々にも問題なく使用していただけます。
歯並びをストレスなくキレイにすることで、「プライベートでも仕事でも自信が持てるようになり、人生が輝く」と感じています。「国民皆歯科検診」を政府が検討し、よりデンタルケアに注目が集まっている今、歯並びにコンプレックスを抱えている日本全国の人たちにゼニュムを知っていただき、素敵な笑顔で日本中をいっぱいにしたいと考え
ています。
30分で取材
掲載無料
原稿確認OK